2004-07-31 デルの革命 「ダイレクト」戦略で産業を変える business デルの革命 - 「ダイレクト」戦略で産業を変える ASIN:4532190118著者/訳者: マイケル デル/ 出版社 : 日本経済新聞社 出版日 : 2000/11/07 デルは学生のころから起業した。そのころから顧客のセグメンテーションを意識していた。 多くのメーカと同じく、すべてが順調だったわけではない。ラップトップ競争では、性能より電池の持続時間を選んだ。飛行機に乗って移動する記者に受けた。社員にオーナー意識を持たせる 学習はお遊びではなく必須のもである 明白でないソリューションを見つけるために明白なものを調べる 学習機会を生み出すと言う意味で失敗を許容する たとえ順調でも、絶えず疑問を抱く 組織としての目標を全員に伝える すべての社員を「オーナー」として扱う