偽善の爆発―初級人間学講座

  • 無期懲役なんか7,8年もすれば出てくるんだから、出所するときにアナウンスしろ。お礼参りにこられたら危なっかしくてしょうがない。
  • 人間が生きていくのはバクチそのものだから、禁止するほうがおかしいんだよ。
  • 「お受験」組と「銀ダマ・ガングロ」組みの両極端。
  • モザイクは顔にかけるな。股にかけるもんだ。
  • 保険なんてもんがあるから親を大切にしない。親が死んでも生活できるんだったら、死んだほうがいいに決まってんじゃねえか。
  • マクドナルドと吉野家は合併してマック吉野になれ
  • 保険なんてバクチなんだから、身寄りのない人が集まって被保険者団体とか作ればいい。死にそうな人は高くなったりしてね。
  • バカが安上がりなんだよ。自己啓発セミナーとかいっちゃうからダマされる。
  • 「夢をありがとう」って、他人に頼って夢見てどうすんだ。
  • テポドンが日本の上空を飛び越えて、今分析中なんて言ってた。
  • 北朝鮮を改造するには、雲か何かをスクリーンにして日本海からレーザーか何かを発射して写す。TVジョッキーとかをみせたらひっくり返っちゃうだろうね。NHKもハイビジョンなんかやめてそういうものを開発しろって
  • アメリカ映画って要するにマクドナルド。ヨーロッパだって全滅。
  • 映画を撮るには海外に行くしかない。下手をしたらやれることが無声映画の時代まで戻されている。だからみんなVシネマの方へ走っちゃう。
  • テレビ局がつぶれたって驚かないよ。昔は15%も利益を上げていたのに、今後は2%まで下がるっていうじゃないか。