2007-09-05 ウェブを進化させる人たち 1 コンシューマビジネスの旗手たち SNSは社会的なインフラになる―ミクシィ笠原健治氏 購入までのすべてのステップで情報を提供するサービスへ ―ECナビ宇佐美進典氏 モバイルゲームで大成功、狙いはケータイポータル―ディー・エヌ・エー守安功氏 ネットの集合知をリアルに生かす手段を提供したい―アイスタイル吉松徹郎氏 2 IT戦略家が潮流を読む 経営者のネットワークで日本流のベンチャー育成を―グロービス・キャピタル・パートナーズ小林雅氏 シリコンバレー型キャピタリストが注目する日本型イノベーション―GMO VenturePartners村松竜氏 オープンなネットワークがなければ民主主義はありえない―伊藤穣一氏 3 企業はネットとどう向き合うべきか 新しい広告技術でCGMのマネタイズを―ドリコム内藤裕紀氏 サイトは企業そのもの、Webを戦略的に使う―ネットイヤーグループ石黒不二代氏 新しいターゲットメディアマジックミドルへのアプローチ―インフォバーン小林弘人氏 企業広報も2.0の時代―ニューズ・ツー・ユー神原弥奈子氏 4 既存ビジネスを打ち破るWebイノベーター 「どこでもドア」を作りたい―マイネット・ジャパン上原仁氏 マリオがBダッシュで嬉しい!みたいな情報化社会を―チームラボ猪子寿之氏 良いものをたくさんの人に提供するもの作りがしたい―はてな近藤淳也氏 ネットのこちら側でGoogleと戦っていく―ホットリンク内山幸樹氏