一人前のエグゼクティブ

あなたは勤労しているか
M&Aには勤勉さがない
忙しがる人は忙しくない人
時間の管理ぐらいちゃんとしろ
背水の陣を敷いて仕事をする
リスクをとりたがらない人は、実行前に公言しろ
公私混同も時には必要
エクゼクティブの人件費は高いのだから、たまには私用を秘書に言い:つけてもいい
逃げ道は全部ふさがない
相手が逃げ込んだところが、こちらの最低限の目的に設定する
後からのチェック機能は無用の長物
後でチェックするからなどといわず、最初から完璧を期:せ
エスといわせる
エスといわせる環境作りからはじめる。
「代理店求む」
中国マーケットに売り込むときに「代理店求む」と書いたという武勇伝
最高のマーケティング
アフターサービスこそ最高のマーケッティング
狙われるのは転職したくない人
ヘッドハンターに声をかけられたら、すぐに乗るな
独立する
著者が独立した経緯
一人前のエグゼクティブ
部下に意思決定を任せる