宇宙的規模で自分を見る

英語が出来ても馬鹿は馬鹿
自分の国のことを知らないのは恥だ。会う前に相手の国のことも:調べて敬意をあらわせ
生兵法は知らぬに劣る
自分の知識の中で判断しようとせず、人に聞け。
試行錯誤と加減乗除
イデアを出すときは加減乗除がいい。
社訓は恥さらし
額に社訓を入れて飾るということは、その会社で実行されていないというこ:とだ。
新入社員から学ぶ
新人教育は最高のものを
古いものを抱え込まない
イデアの出し惜しみをするな

]:スピードを緩める:のんびりしてみよう

過程を楽しむ
苦労を楽しめ
家庭を大事にする効用
家庭あっての仕事、仕事あっての家庭
「たぶん」の世界
サービス精神かどうかはしらないが、いい加減なことは言うな。
宇宙的規模で自分を見る
自分を客観的に見る。上から、ビルの上から、空の上から、それで:足りなければ宇宙から見る。