言いたくても言えなかったちょっと過激な仕事の作法


言いたくても言えなかったちょっと過激な仕事の作法

著者/訳者: 成川 豊彦/
出版社  : 講談社
出版日  : 1998/04

最近珍しいタイプの人だが、おいらが社会人になったころはこんな人が結構いた

  • 目立ちたがり
  • 知らないことでも大家のように語る
  • 不思議な統計から数字を引っ張り出して説得する。
  • 他人には細かいことまでうるさいし、よく見ている。
  • 自分のことを言われるとちょっとしたことですぐへこむ
  • 関連がないようなことでも、やたらと決め付ける
  • なめられると激怒
  • ケチというよりみみっちい

駐車場代を節約するため銀行で残高照会するような人の話を真剣に聞こうとは思わない。
この人のサイトには注意書きがある。http://www.narikawa.net/book/book04.html


当サイトは、宗教、カルト、マルチ商法とは一切関係ない、純粋な人物紹介のコンテンツです。あしからず。
やっぱり、そう思う人が多いんだろうな。