まれに見るバカ


まれに見るバカ

著者/訳者: 勢古 浩爾/
出版社  : 洋泉社
出版日  : 2002/01


バカはなぜ罪なのか

  1. バカはやかまし
  2. バカは群れて力を持つ
  3. バカは恥を知らない
  4. バカは自分の頭で考えない
  5. バカには話が通じない
  6. バカは自分がバカだとは夢にも思わない
  7. バカは自分から1ミリも外に出ない
  8. バカはいやらしい
  9. バカは横に倣う

私の嫌いな10のバカ言葉

  1. 「何様だと思ってるんだ」
  2. 「バカばっかしやってますよ」
  3. 「まじめなんだなぁ」
  4. 「人生楽しまなきゃ損だ」
  5. 「わたしまちがったこといってますか」
  6. 「いいんじゃないですか」
  7. 「自分を生かせる仕事がしたい」
  8. 「そんなことできるわけないよ」
  9. 「おれだってやるときゃやるんだ」
  10. 「関係ねぇだろ」
    1. 「マジっすか」
    2. 「もっと議論が必要だと思われます」
    3. 「だれにも迷惑かけてないじゃないか」
    4. 「先輩・後輩」
    5. 「ごちそうさまでした」
    6. 「きれいごというなよ」
    7. 「士気にかかわる」
    8. 「権利」
    9. 「アーティスト」
    10. 「お疲れ」および「ガンバ」
    11. 「おいしい」
    12. できちゃった結婚」、「バツイチ」
    13. おとなの「隠れ家」