英語「超」勉強法


英語「超」勉強法

著者/訳者: 平間 一彰/
出版社  : WAVE出版
出版日  : 1996/06

なんていうか、カワイイ人だなあと思う。こういう人なら応援したくなるだろうし、
実際にいろんな人に応援されている。危なっかしいけど行動力があって、努力家で、
物事をまっすぐに受け止めて、人の言うことを素直に聞く。さわやかな人だなあと思う
どろどろの自分がいる。

 本の内容は、英語は省略される発音が多いとか、テレビやラジオを活用しましょう。
といったものだ。私は30を過ぎて仕事で海外に行ったときに初めてこのことに気づいた。
作者と同じく中学1年生でそのことに気がついていれば人生変わったかも。

とりあえず中学生から大人までお勧めの本。